気づけば9月…

四柱推命関連

皆様こんにちは。
ライフサポーター田中です。
初めましての方、ようこそお越しくださいました。
いつもご覧いただいている方、
本日もご覧くださりありがとうございます。


さて、気が付けば本日で8月も終わりますね。
年度末ごろから私自身で調整ができない部分で忙しく、特にこの7月8月はあっという間に過ぎてしまった感じがあります。ツイートもHPの更新もまともにできず…反省です…。
今日は9月のスケジュールをHPにアップしましたが、9月~10月もあっという間に過ぎてしまいそうな予感がしています。

さて、本日は雑談です
四柱推命を学ぶまでは、例年8月や9月上旬ごろまでは暑さもあり、「夏気分」でした。でも四柱推命を学んでから「暦の上の季節」をとても意識するようになりました。
暦の上では2022年は8月7日が立秋なので今はもう秋です。秋は金の季節なので、お盆明けから体調や気持ちの変化が出てきた人もいるかもしれません。
四柱推命では季節ごとの気が私たちの身体にどのような影響をもたらすか、ざっくりですが見ることができます。5月の立夏から7月下旬ごろまでが夏、7月下旬からお盆前の立秋までが土用、8月立秋から9月下旬ごろまでが秋となりますが、夏は火の気、土用は土の気、秋は金の気が強くなります。

この夏面白いなぁと思ったのは、コロナと気の関連性です。
今年もコロナでこういったご時世で、ここ数か月はニュースだけでなく息子の通う園からも頻繁にコロナ罹患の連絡が入ってきたのですが、夏の時期はコロナ連絡が毎週のように入り、土用からしばらく連絡が落ち着いていたんです。四柱推命的に見ると、火の季節がコロナにかかりやすいというのは不思議ではなく、園からの連絡が季節と連動しているように感じられて…大変興味深いなぁと。
ちなみに、金の季節である秋も、呼吸器等に負担がかかりやすい時期なので、、、もしかしたらまた園からの連絡が増えるかもしれないな…かかったときのための準備もしないとな…夫は金の気に弱いからかかるなら夫からかな…等と考えを巡らせております。もちろん、まだ十分なデータが取れていないので話半分で聞いてくださいね。

2014年夏から、突然思い立って学び始めた四柱推命。四柱推命が何かすらよくわかっていなかった私ですが、良い師に恵まれたおかげで人様を占うまでになりました。
先日、鑑定したお客様と話していた時についうっかり…「四柱推命を学んでから不幸と思ったことがない」という言葉が出てしまって、自分のおならにびっくりした赤ちゃんのごとく、その言葉が出た自分にびっくりしました。なんか…胡散臭い宗教勧誘とか、ダイエットサプリみたいな表現じゃないですか?
ちょっと洗脳されてる人っぽくて怖がられてしまうと良くないなぁと思うので…あまり言わないようにしたいのですが…それでも、その時ついうっかり出た言葉は本心で。四柱推命を生活に取り入れるようになってから自分の人生は総じて幸せであるって心から思えるようになったんです。(はい、胡散臭い♡)
人生における期の影響は3割程度といわれているので、生きているとコントロールできないことがたくさんあります。でもたとえ3割の部分であっても、自分をコントロールして生きられることでこんなにも自分が楽になるんだなぁと。しみじみ。。

突然のトラブルと予め想定していたところに落ちてくるトラブルは…同じトラブルでも違います。
また、それはラッキーも一緒ですね。突然のラッキーでつかめる幸せと準備して待ってるところに落ちてきたラッキーでつかめる幸せの量って変わると思うんです。
四柱推命ではそこの予測が天気予報のようにできるようになるので…もっと多くの人に役立ててもらえたらいいなぁと思っています。

最後に宣伝ですが…四柱推命を人生に役立ててもらえるような講座を準備しておりますので…よろしければ、、こちら是非…。私が四柱推命を習っている先生についても少し触れています。多くの皆さまに四柱推命とご縁があることを願って…。

本日もご覧くださりありがとうございました!

キャリアコンサルタント
四柱推命鑑定士
田中 あつみ
鑑定のご依頼・詳細はこちら
Twitterはこちら
ご連絡はこちら
↓公式ライン


タイトルとURLをコピーしました