あっというまに師走…!2021年の振り返り

四柱推命関連

皆様こんにちは。
ライフサポーター田中です。
初めましての方、ようこそお越しくださいました。
いつもご覧いただいている方、
本日もご覧くださりありがとうございます。


9月に更新したっきり、、、気づいたら12月…。
時の経過があっという間すぎておののいておりますが、
私は元気にしています。

2021年の私は、四柱推命で見てもつかの間の好運時期なのですが、
運の影響もあってか色んな物事があれやこれやいい方向に進み、
まるで坂を転がるようにやりたかったことが転がり進んでいます。
(坂を転がるって悪いイメージだけど、なんかもう坂を林檎が転がるようにわちゃちゃちゃちゃ~と色んな物事がいい意味で同時に進んでおります…!)

幼少期から最近まで、やりたいことは苦労して努力して何とかしてきたタイプなので、
ここまでコロコロとやりたいことが実現するとわちゃわちゃ忙しいです(笑)
2021年ももうすぐ終わりますが、今年はいろいろなことが叶いました。

叶ったこと①キャリア教育に携われた

キャリアコンサルタントという資格を取得してからずっと、
「キャリア教育に携わりたい」と騒ぎ倒しておりましたが、
ご縁があって今年の2月にボランティアに参加しました。
そのご縁から別のキャリア教育の団体を紹介いただき、
今は月に数回高校等でキャリア教育のお手伝いをしています。

叶ったこと②四柱推命講座を開講できた

四柱推命の鑑定だけではなく、私だからできるサービスを考えていたのですが、
ようやくそれが形になり100年天気講座が完成しました。
講座自体はまだまだピヨピヨひよこですが、
まず今年卵がかえったことが大切!
ピヨピヨ講座を来年以降も地道に育てていく所存です(^^)

叶ったこと③和太鼓スタート

母の影響で数年前にも少し練習に参加した和太鼓。
そのころは全く全く全くついていけなくて、
あまり前向きになれなかった和太鼓。←
今年は実家の近くに引っ越すこととなり、
再び母に連れられて練習に参加することに。
今年はコロナの影響もあり、盆踊りの開催もできないということで、
これまでよりもしっかり面倒を見てもらえてしまって、
練習出来たら意外と叩けるようになってきてしまって、
叩けるようになったら面白くなってきてしまって…!!
あれやあれやと、9月には小さなイベントにも参加。
今月はなんと、プロ歌手の方のバックで叩ける話をいただき…!!
まさか半年でこんな展開になるなんて…嬉しい限りです。
私は生きているうちにやりたいことリストを作っているのですが、
その中に「楽器が何か一つでもひける」というのがあって。。叶ったよ~!
ほんと、神様に感謝。

叶ったこと④家が無事に建ちました

何年か前、私も夫も財運悪い時に実家の隣に家を建てる話が出たものの、
私が実家と揉め話がなくなる…ということがありました…。
それが今年はあれよあれよと話が進み、無事に家が建ちました!!
そして今年は33年生きてきて一番といっていいほど実家との関係性が良好です。。涙

叶ったこと⑤車の運転を開始しました

先ほど触れた「生きているうちにやりたいことリスト」ですが、
楽器以外に「車の運転ができる」というのもありまして…。
今年無事に中古ですがマイカーをゲット。
1年以上前から買うならこの車…と決めてた車がありまして…
中古車情報メールを毎週ウォッチしてたわけです。
でも車って高いし…ほしい気持ちはありつつ動けずいたのです。
それが3か月ほど前からあれよあれよと在庫数が激減し、
「やべぇ!買わねば!」となって重い腰を上げることになったんです。
電気自動車で契約するときには電池が少し劣化してるかなぁ…残念…という印象だったのですが、
整備してもらって納車のタイミングで確認したら全く劣化なし…!
古いけどいい状態の車とご縁もつながり、今は週に2~3回運転の練習をしています。

今年はざっとこのような感じで、
やってみたい!と思ったことは実現し、
気持ち的に負担があることはやめる決意ができ…
良い縁がつながって悪い縁が離れていくような大変ありがたい年を過ごせております!

さて、今年はこんな感じですが、
来年以降徐々に私の運は下降して数年は低迷期に入ります。
来年は夫の運を見ても大きな負担がありそうなので、
来年は気を引き締め、心身を大切に現状維持できればオールオッケー!というつもりで、
無理せず周囲を大切に過ごしたいと思っています。

なんだか、開運の壷とか開運の石の広告みたいな内容になりましたが…
運がいい時期と悪い時期わかるとやっぱ便利なものです(^^)

本日もご覧くださりありがとうございました!

キャリアコンサルタント
四柱推命鑑定士
田中 あつみ
鑑定のご依頼・詳細はこちら
Twitterはこちら
ご連絡はこちら
↓公式ライン


タイトルとURLをコピーしました