不運時期は学ぶことにしよう

キャリア&ライフプラン

皆様こんにちは。
ライフサポーター田中です。
初めましての方、ようこそお越しくださいました。
いつもご覧いただいている方、
本日もご覧くださりありがとうございます。


さて、二十四節気でも新年となり、今年の運勢についてのご相談もいただき始めました。
運勢というのは(だいたい)良い時半分悪い時半分で巡ってきます。
私自身、四柱推命と出逢って自分の運の流れがわかるようになった状態で、
良い時も悪い時を経験してきました。
去年は四柱推命でみても運がいい時期で、
私の体感としてもこれまでないほど活動的に動けた年でした。
私の運勢というのは人生の前半で運がよくなく、
今後は40代くらいから良い感じに推移していく感じですので、去年は貴重な年でした。
これまで運の良さを感じたことがない私だったので、
運がいい時ってどれくらい頑張れるんだろう、どこまでやり切れるんだろうと、
つい実験的に過ごしてしまったのですが、
これまでだったら120くらい頑張らないとできなかったことが、
去年は70くらいの頑張りでするっとできる感じ
でした!
人とのご縁にも恵まれ、幸せってこういうことかぁ…とつい思ってしまったほどです。
(これまでどんだけ幸せ感じたことなかったんだよ…と我ながら自分がかわいそうになりますが…笑)

で、今年からはまた徐々に運が悪い状態に入っていくので、
これまでの経験から私が気を付けていこうと思うことを、
ここに記しておこうと思います。(誰かの役に立つといいな…)
※ちなみに後半にいくにつれてスピリチュアル要素濃くなります♡

自分時間を大切に、勉強の年にする

運が悪い中で多くの人と関わろうとするとトラブルに見舞われる可能性が出てきます。
運が悪い時期は厄介ごとが降ってくるだけではなく、
自分自身の心身の調子が崩れやすいので心に余裕が持てず、
言わなきゃいいこと・やらなきゃいいことをやってしまう可能性が出てしまい、
人とのかかわりが増えることで摩擦が増える可能性があります。

なので今年の私は、なるべく無理に外に目を向けようとせず、
自分自身に目を向ける時間を増やそうと思っています。
でも何もなく1年が過ぎてしまうのももったいないと感じてしまうタイプ
そこで、少しずつ自分が努力さえすれば身についていくこととして、
「勉強」の時間を大切にしようと思っています。
ちなみに私は今年FP2級の勉強をスタートしました。
キャリアの相談も、お金の相談も、未来の相談もできる…
パワフルなおばちゃんになるべく、一歩ずつでも歩んでいけたらと思っています。
ちなみに…「私は何を勉強しようかしら…」と思ったそこのあなた!
占いの勉強も楽しいですよ…!
占いは人間としての経験値を重ねたぶん鑑定に活かしていくことができます。
また自分自身の生活にも役立てられますよ!

なお、四柱推命沼につかりたい方は私の先生の所へ…
(先生はこちら!!とってもわかりやすいのです…♡)
講座を受けるのはまだ勇気が出ないけど興味があるという方は、
田中のTwitterへ…。(#100年天気 でとってもざっくりと四柱推命情報発信しています)
ちょっとまずは本で学んでみたいわ…という方は、
[改訂版]日本で一番わかりやすい四柱推命の本
↑まずはこちらがわかりやすいかなと思います。
ただ四柱推命は本当に沼で独学だとちょっと難しい部分もありますので…
独学で占いを学ぶなら…まずはカードリーディングはとっつきやすいかと思います。
私は手相もタロットもかじってはいますが…
タロットのほうが覚えやすかったです。
ちなみにタロットは…
4週間でマスター! 書き込み式 78枚で占うタロットレッスン
78枚のカードで占う、いちばんていねいなタロット
↑こちらの本はわかりやすかったです。
タロットカードは絵柄からイメージを膨らませていくので、
カードも最初は参考書に忠実なもの(ライダー版やウエイト版)の方がつかみやすいと思います。
パメラ コールマン スミス RWS タロット【タロット占い解説書付き】

自分自身をケアする

運が悪い時期というのは、心身への負担が好調期以上にかかりやすくなります。
私は四柱推命で大体体のどの部分に負担がかかりそうか予測したうえで、
その部分はなるべく意識的にケアするようにしています。
少し前にも運の悪い時期があったのですが、
その時には心身のストレスケアのために西洋レイキを学び始めました。
私は寝付くことが苦手で夜も何度か目が覚めてしまうのですが、
レイキを使うことでリラックスでき眠りやすくなりました。
(レイキマスターにもなったのですが…まだ講座準備ができてないので四柱推命が落ち着いたら展開します…。ご興味おありの方はお声かけくださいませ♡)
レイキの先生に教わって、私は香りで自身の状態をケアすることも取り入れました。

★気持ちをすっきりさせたいとき、気分が重い時はこちら↓
ポマンダー 25ml オリジナルホワイトP01
★そわそわした気持ちを落ち着かせたいときはこちら↓
ポマンダー 25ml ディープレッドP03

ご自身の心身にあったケア方法を探して意識的に生活に取り入れていただくといいかと思います。

掃除をする

好調期も気を付けてはいますが、不調期はなおの事掃除です。
部屋が汚れているといい気が逃げる…といいますが、
これはただの迷信とは私は思っていません。
生活の中に汚れがあるのを見ると「あぁ…↓↓」とちょっと気持ちが下がりませんか?
ホコリをそのままにして吸い込んでいれば体調も崩すし、
汚れを放置して例えばにおいが出てしまえば、
気持ちの面では気にしなくても体には常に何らかの刺激が入ってくる状況ですよね。
汚れというのは、見ても吸っても(?)嗅いでも悪いわけ。いいことないです。
しかも運が悪い時期っていうのは、気力も出づらくなりがち。
掃除だって面倒になりがちです。でも面倒だからと放っておけば、
心身に響く可能性もあります。

なので、多少億劫でも心身の健康のために掃除は意識的にしましょう。
私は掃除に加えて、何となく雰囲気が良くない気がするところは、
日当たりを良くしてみたり、空気を入れ替えてみたり、
植物を置いて空気を動かしてみています。
どれも対応ができない場所については、水晶を置いています。
(はい、どんどんスピスピしてきましたね!)
高いものではなくて、、こちら↓のような水晶さざれ石を適当な小皿にのせておいています。
【STONE OF DESTINY】お試し価格 さざれ水晶 100g 浄化力が強いのでパワーストーンや厄除けにも使えます (100g)
そして気が向いたときに洗って乾かしておいています。
(トイレとか洗面所、玄関に置いています~)
気休めだろ!!って思うかもしれませんが、
その「気休め」って大事だと思うんです。
気休めすらなければ、気は休まらんですよ。
意図して気を休めるんです。認識しうる不快から気を休めるんですよ。

おわりに

こんな感じで、運が悪い時期は意識して心と身体のケアをしていきます。
余裕があれば自分のペースでコツコツできる学びを重ねます。
そして気づくと年が変わり、気づくと不調期も脱する…と。

まだ年も変わったばかりではありますが、
今年駄目かも…涙!と万一感じることがありましたら、
是非上記をお役立ていただけますと幸いです!

本日もご覧くださりありがとうございました!

キャリアコンサルタント
四柱推命鑑定士
田中 あつみ
鑑定のご依頼・詳細はこちら
Twitterはこちら
ご連絡はこちら
↓公式ライン

タイトルとURLをコピーしました