ご無沙汰しております。

日常


8月という月はとても忙しい月で、HP更新ができずにおりました…。
あっという間に秋になりましたね。
秋は五行の金の季節。人によっては体調の変化を感じる季節です。
ご変化あった方はくれぐれもご自愛くださいね。

さて、私はというと、忙しいながらも元気に過ごしておりました!
が・・・8月は大きな山場を迎えていました。。
私は四柱推命やキャリアコンサルタントとしての活動をしつつ、会社勤めもしていまして、
人材派遣会社でご就業いただいている派遣社員の皆さまの就業支援を行っています。

大学を卒業して高校の教員として3年勤めたあと、
「働く」「就活」の情報を得るために人事・人材業界に絞って転職活動をし今に至り、
右も左もわからない中で勤め始めた今の会社。
最初はつらくてつらくて、毎日辞めたいと思っていましたが、
気づけばもう8年勤めています。

人材派遣や…あとは人事のお仕事もそうかもしれませんが、
色々な人と人の気持ちのはざまで諸々仕事をしていかなくてはならない職種です。
Aさんは〇と言っているけど、Bさんは×と言っている。お互い一歩も譲る気がなさそうだけど、
何とか問題を解決しなくてはならない…というはざまで何ができるか…。
その時自分ができる精一杯を出し切るお仕事です。
(みんなが〇、みんなが×で意見が一緒、価値観も感じ方も一緒なら苦労ないんですけどね…)

割とハードなお仕事なので、やめることを何度も考えはしました。
でもこのお仕事では、人の相談にのる経験が多く積め、最新の「働く」情報がわかる!!
キャリコンをとると、人の話を聴くスキルは国家資格として認められているわけですが、
資格を取得しても日々多種多様な人と関わり、話を聴き…と実践を積まないことには、
聴くスキルは落ちてしまいます。
またキャリコンはキャリアコンサルタントですから、「働く」にかかわる多くの情報をタイムリーに得る必要もあります。
人材業界に身を置くことで最新の情報が手に入り、話を聴くスキルも磨ける。
お金をもらって自分の欲しいスキルを磨けるというのはありがたい話です。

そんな感じで8年勤めている会社勤めのお仕事で、8月は大きな山を迎えていました。
これに加えて、息子の幼稚園が夏休み&コロナで自主登園期間が設けられるなど、
なんだか山がポコポコ増えて、てんやわんやしておりました。

てんやわんやしておりましたが、
頭の隅にはいつも四柱推命がいて、人と関わるたびにその人を四柱推命の観点で考えちゃったりして…。(人と関わると、この人格局なんだろう…この人今どんな運気なんだろう…あれ、この人不調期っぽいな…あー、生年月日と生まれた時間教えてくれないかな…なんて頭の隅で考えています。)

HPの更新はできておりませんでしたが、
8月は苦労した分今後の事業のための力も蓄えられた気がしています。
今月からは定期的にHP更新をしていけたらと思っているので、
是非ご覧いただけますと嬉しいです。

本日もご覧くださりありがとうございました!

キャリアコンサルタント
四柱推命鑑定士
田中 あつみ
鑑定のご依頼・詳細はこちら
Twitterはこちら
ご連絡はこちら
↓公式ライン


タイトルとURLをコピーしました