本年もよろしくお願いいたします

日常

 

皆様こんにちは。
ライフサポーター田中です。
初めましての方、ようこそお越しくださいました。
いつもご覧いただいている方、
本日もご覧くださりありがとうございます。


新型コロナウィルスの影響か、季節の移り変わりを感じることも少なくあっという間に2020年が過ぎてしまったように思います。
旧年中、お世話になりました皆様ありがとうございました。
また本年もよろしくお願いいたします。

さて、四柱推命では節分を節目として新しい年と考えますのでまだ今は庚子年なのですが、2021年辛丑年はどのように過ごそうかと考えるとワクワクしてきます。
私は2020年はそこそこの運勢、2021年は運勢よさそうですので、今年はガンガン行くぞ~!と思っています。

しかも今年は、新年早々うれしいことがありました。偶然Twitterでご縁があったキャリコンの方々とオンラインでお話をさせてもらえることになったのです。
これまで約1年ほどTwitterをしておりましたが、何気なくツイートしたことに偶然コメントをいただけてあれよあれよとオンラインでのお話会につながり…まさにご縁だなぁと思ったのです。(コロナがあったからこそ、オンラインのハードルも下がりご縁につながったとも思うので、この点はコロナにも感謝です)

これまでの私だったら、ご縁のリボンの端っこがチラチラ見えてきても、引っ込み思案が災いしてリボンをつかまず終わるか、またはご縁のリボンが下りてきていることも気づかず終わる…ということも多かったのですが、今回はご縁のリボンが「ご縁だよ~これはご縁なんだよ~つかむか?つかまないか?どうする~?楽しそうだよ~!勇気を出して~」とアピールしてくれた(ように感じた)ので、勇気を出してつかんでみた次第でした。

勇気を出してつかんでみると、新年早々とっても素敵な時間を持つことができました。
全員キャリコンだったのですが、テーマは”ダイエット”。
自己理解ダイエット」ということで、ダイエット成功の秘儀を伺うというテーマだったのですが、キャリコンの意識・知識がある上でお話を聴くと発見がザクザク!!

私たちキャリアコンサルタントは、相談者の心に焦点を当てて話を聴き、自己理解を促したうえで、ありたい姿に向けた支援をします。
これは、私たち自身の心だけではなく、身体に対しても同様で、自分自身の心や身体のそれぞれの器官の声をしっかりと聴き、受け止めたうえでありたい姿に近づくためにどうしたらいいのか考える、工夫することができるんだって気づきをもらえました!
「何かを変えたい!」と思ったときに、自己理解をすることって本当に大切なんだなぁと、自己理解は心だけでなく身体にも有効なんだなぁと改めて感じる時間となりました。

2021年、運が味方してくれるようなので、田中は痩せます(すでに年末年始で2キロ太ったけど…)
そして今手を広げている四柱推命鑑定士の活動やキャリコンの活動を深める年にします!
ご縁のリボンもガツガツつかむぞ~!

みなさまはどのような2021年にしますか?

本日もご覧くださりありがとうございました!

キャリアコンサルタント
四柱推命鑑定士
田中 あつみ
鑑定のご依頼・詳細はこちら
Twitterはこちら
ご連絡はこちら
↓公式ライン

タイトルとURLをコピーしました